fishでfzfからzを使う

誰かもう作ってるだろうと思って探したが、意外に見つからない。 pecoを使ったものは fish shellでzの結果をpecoって爆速でディレクトリ移動する にあった。 こちらのコードを少し手直しすればできそうだったので、作ってみた。 github.com fisher が入って…

Go言語でlogcatfというコマンドラインツールを作った

Logcatの出力を指定したフォーマットや色に変換するツールを作った。 github.com

DMM Web Service API 2.0 のNode.js用クライアントを公開しました。

DMM Web Service API 2.0 のNode.js用クライアントを公開しました。 ujiro99/node-dmm · GitHub

AngularJSでGoogleAnalyticsを使う

先日作った RedmineTimeTracker でAngularJSからGoogle Analyticsを使うためのモジュールを作ったのでメモ。

Redmine用のChromeアプリを作りました。

Redmine用のチケット別作業時間を計測するためのChromeアプリを作った。

DMM API を使った検索サイトを作りました

DMMを検索するサイトを作りました。 DMM search

IT奴隷に捧げる、コマンドプロンプトへのエイリアス設定方法

今更、という感じですが。。。 コマンドプロンプトは避けては通れないものです。

Mac で dvdbackup, HandBrakeCLI で mp4 へ

MacでDVDを dvdbackup と HandBrakeCLIコマンドを使って mp4 へ変換します。 これでiPadで見れるようになります。 なにがなんでもCUIを使いたいんだ!

express 3.x のダイナミックヘルパの書き方 [Node.js]

express 3.x で、ダイナミックヘルパが app.locals.use に変更になったらしいので使おうとしたら怒られました。ダイナミックヘルパにはミドルウェアを使うようです。

Node.jsで、取得したWebページをUTF-8へ自動変換する

Node.jsでスクレイピングをしようとしたところ、文字コードを判定、変換する必要に迫られました。 そこで取得したWebページの文字コードを自動で識別し、UTF-8へ変換するようにしました。 CoffeeScriptで書いてます。

ffmpegで変換 ( wma to mp3 )

ffmpegの使い方メモ

dotCloudめっ!

dotCloudが有料になったので、はてなブログはじめました。